胃カメラを飲んでからモンブランを食す | 烏丸ママのブログ

胃カメラを飲んでからモンブランを食す

滋賀県は大雪でしたが、

京都は思ったより積もらず

うちのあたりで2センチくらい?


京都駅まで行くと全然積もってませんでした。

京都あるある。

うちのあたりは積もっても京都駅は積もってない。

うちのあたりは積もってなくても

上賀茂あたりは積もってる。

狭い京都市内なのにね。


今日は年一回の人間ドックでした。

胃カメラの予約は取れていなかったのですが

たまたま空きが出て、受けられますと

言われました。

ここ二、三日胃の調子がイマイチで

バリウムは嫌だと思っていたので

胃カメラに変更してもらいました。

今までで二回目の胃カメラです。

看護師さんが前説を丁寧にして

背中をさすってくださり

前回近隣で受けたよりずいぶん楽でした。

(前は鼻からは楽と聞いていたのに

かなりしんどかった。)

異常なし。

麻酔が切れるまで飲食禁止なので、

朝抜きなのにしばらく食べられず、

京都駅まで戻りました。

お昼ご飯を食べるには、中途半端な時間となり

気になっていた伊勢丹の和栗専門店でモンブランをいただきました。

飲み物付きですがお抹茶は追加料金必要。

伊勢丹アプリのクーポンで追加料金なし。


中はサクサクの「ちんすこう」のようなスポンジと

メレンゲ


栗のペーストは混じり気なしのリアル栗で

美味しかったけど、

一度食べたら満足かなあ。