クリスマスイブ | 烏丸ママのブログ

クリスマスイブ

早くからクリスマスイブには、

阪急グループ創始者小林一三生誕150周年記念コンサート 安奈淳

をいれていました。

どうせ家もみんないないしね。

とか、思っていたら、私入れて4人集まることに😅

ケーキもカットケーキでいいかと思っていたけれど

急遽ホールケーキを注文。

自分で作るのも計算したら2千円くらいかかります。

それなら、プロの方が美味しいし、手間がかからない。


出かけるので、昨日から仕込みました。

作りながらカロリー高いなあと思います。

息子たちはやっぱり肉系なので

ミートパイ





レシピはこれ



栗原はるみさんのレシピで

パテドカンパーニュ 


鮭のエスカベッシュ


大宮商店街のかわきたやさんのローストビーフを食べると、もうデパ地下のは食べられません。

こんな感じになりました。

盛り付けがいつも下手ですみません。

でもこれなら持ち帰りもしやすいです。

息子のお持ち帰り箱