梅田スカイビル | 烏丸ママのブログ

梅田スカイビル

朝ドラ「らんまん」が終わってしまいました。

ジェットコースタードラマの対極をいく、

アップダウンがない中で

全然飽きさせない丁寧なドラマの作りでした。

主人公は牧野万太郎(神木隆之介)でしたが、

寿恵子(浜辺美波)の存在感も大きくダブルヒロインのようなドラマでした。


イギリスの建築雑誌が選ぶ

世界の建築20に名を連ねる

梅田スカイビルです。

20の中にはタージマハルやサクラダファミリアが入ってます。


この中から覗くと


こんなふうに見えます。






宇宙船らしいです。


ビルの北側には田んぼが。

大阪駅から歩いて10分ほど。

私の母はこの辺りで育ちましたが、

実際のところ戦前は牧場もあったそうです。