伊藤みどりさん | 烏丸ママのブログ

伊藤みどりさん

伊藤みどりさんが活躍しているころから
フィギュアスケートを見ています。
今のように日本選手が活躍していない時代
伊藤みどりさんは女子選手として世界で初めて3回転半(トリプルアクセル)を
成功させ、アジア人として初めて世界選手権に優勝しました。
アルベールビルオリンピックでは銀メダルを獲得しましたが、
金メダルを期待され、悲愴感あふれる表情が忘れられません。
その伊藤さんは今アダルト大会に出場していると紹介されていました。
満面の笑みで、楽しそうに滑る姿は対照的です。
往年のジャンプは見られませんが、表現力、美しいスケーティングは健在です。
なんとなく元気をもらった気がしました。
ふっくらされていますが、筋肉量はすごいんだろうな。
https://www.nhk.jp/p/ohayou/ts/QLP4RZ8ZY3/blog/bl/pzvl7wDPqn/bp/pkR8gpdvd7/

 

 

 

 

ところで

近くを走っていると、相次ぐ閉店にちょっとショック。

個人店の店主は高齢化しています。

 

 

こちらにはお世話になり

たびたびお菓子を紹介させていただきました。

ここのお菓子は一つ200円前後で買えました。

店の前で張り紙見てがっかりする人を見かけました。

私の友人もその一人。

110618_1130~01.jpg

うーん、残念。