人間ドックに行ってきた | 烏丸ママのブログ

人間ドックに行ってきた

今日は大阪で人間ドックを受けてきました。
ちょうど通勤通学の時間帯でしたが
電車は普通に混んでいました!
大阪に行く新快速は少しマシだったかな…
とても7割減ではありませんでした。
人間ドックもどうしようかと思いましたが、
実は6月に受ける予定が延び延びになっていたので、行きました。
春は健康診断シーズンであるにもかかわらず
自粛期間となり、その後とても混み合って
例年だと1週間後でも予約できるのに、
できたのは2ヵ月後の今日でした。
また
肺のX線を撮って、医師の診断を待ってからの健診
ということで、いつもと勝手が違いました。
肺も血液もきれいでしたが
(それでもコロナ陰性てことはならないのよね?
健診スタッフもリスク高いですね💦)
体脂肪率がヤバいことになっていました。
人間ドックは2時間半で終了。
さて昼ごはんはどうしよう?
新大阪駅って駅ナカグルメがすごく充実しています。
551の蓬莱はもちろん、たこやき、串カツ、私の好きな十三の喜八洲、りくろーおじさん、丸福珈琲まであります。
次の電車まで15分くらい待ち時間がありましたので覗いてみます。
もしかしたら息子2人いるかもしれず
駅弁を買うことにしました。
普段より200円引きだそうです。

野菜がたくさん入って、
デパ地下の牛めしより美味しかったです。

大阪の人にはお馴染みのりくろーおじさんのチーズケーキ。


レーズン入りで735円という価格設定からも人気です。