強盗! | 烏丸ママのブログ

強盗!

先日の昼下がり。
1台のパトカーが通り過ぎていった。
あれ、また覆面パトガ。。。
あれよ、あれよと、計5台ビックリ

すれちがった知人が
「強盗らしいです」とささやいた。
え?どこで?」
「XX(金融機関の名まえ)で」
「エー! 私3時間前に行ったゾゾゾ

早速ママ友にメールを打つ私。
「うちの子まだ部活から帰っていない」
「うちの子その辺りに習い事行ってる」
と、あせった母たちの返信が・・・

結局ナイフをつきつけて、金を奪い、犯人は逃走したらしい。

翌日朝
学校からメールの一斉配信が。。。
(注*配信は登録者のみ今年から始まったばかり)
「近隣で強盗事件が発生し、犯人が逃走中のため子供たちは1人で行動しないように」

って、学校の配信遅すぎ!
と、思っていたら、昨日メールした友からそういうメールが届いた。

その日は会う人会う人に(て4人だけど)こう言われた。
「くららさんのメールもらったよ」
「え?」 その人に出した覚えはない。
「Aさん経由でもらった」
「私Aさんに出した覚えないんやけど・・・?」
「あ、いっしょにTさんの名前がのってたわ」

どうも私が送ったメールがさらに転送されて、いろんな人に回ってたみたい。
おそるべし、母のメール網びっくり

やさしい窓口のおねえさんが、復帰できますように。