かわむらわかなの虚弱ダイアリー

日本で唯一の「ぱたむニスト」かわむらわかなが、健康を目指す日々を綴ります。


テーマ:
2013年3月30日をもって、かわむらわかな、11年の芸人生活に幕を閉じました。

卒業です。

最後の引退ライブには、沢山の方々に足を運んでいただき、本当にありがとうございます。
がむしゃらにエネルギーを注いだラストライブ、感傷に浸る暇などなく、とにかく全力でやりました。

エンディングはワチャワチャして終わって、皆さんに笑顔で挨拶とお礼をして、
打ち上げは気のしれた仲間と朝まで下らない、本当に下らない(どれだけ下らないって古今東西が始まる位)話をして、

家に帰って、寝る前に皆様からいただいた差し入れを整理していたんですが、ケイダッシュの事務の方が「薄いもんですが」といってくれたアルバムをめくって、堰を切ったように涙が流れ出しました。
思い出自体も勿論そうだけど、この手作りのアルバムを作ってくださった事に、嬉しさと感動でもう、泣きました。

そして、お客様からの手紙をじっくり読みました。一つ一つ、一文字も漏らさないよう、じっくり読みました。でも、途中から文字が滲んで、全然読めなくなりました。

私は皆さんに謝らなくちゃいけない事があって、それは、お客様の応援を100%で受け止めてこなかった事です。

連戦姉妹の時は、私自身が、姉に芸人としての魅力を凄く感じてて、好きだったから、当然お客様も私と一緒で姉の方が好きだと思っていました。だから、姉の魅力を引き出す事を第一に考えていました。

ピンになってからも、ライブの後とかに「応援してます」という言葉をいただいても、他の出演者のついでだろうなとか思っていました。
本当、どうしようもない奴だと思うけど、応援を真に受けて、いつか傷付きたく無いという気持ちがずっとあって、皆様からの応援を全力で受け止める事が出来ませんでした。

だから、今回の引退ライブでいただいた手紙を読んで、こんなに愛してもらっていたということに、心が震えました。私はなにを見てきたんだって。こんなに支えてもらってたんだって。

最後の最後になってしまったけど、私はお客様皆様を、誇りに思います。
エンディング曲に大好きな中島みゆきさんの曲を使わせていただきました。

一期一会/中島みゆき

以下引用

忘れないよ遠く離れても 短い日々も 浅い縁も
忘れないで私のことより あなたの笑顔を 忘れないで

引用ここまで

自分の想いに限りなく近いと思います。
皆さんは、皆さんの笑顔を忘れないで下さい。昨日見せてくださったような、素敵な笑顔を。

ずっと思っていた、
自身の体調不良により、志半ばにして芸人の道を去る悔しさ。
でもそうじゃなくて、
素晴らしい経験をさせていただいたこの経験と感謝を糧に、これから生きて行く希望。
これを胸に、進んで行きたいです。

本当にありがとうございました。

それではこれにて、芸人・かわむらわかな……

photo:01



2013.3.30
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
引退ライブです。

思いをぶつけてきます。

楽しんでもらいます。
楽しみます。

いったん寂しさはしまいこみます。
不安はどうにか打ち消します。

夢や希望、誇りやプライド、悲しみや悔しさ、色んな事を教えてくれたこの世界に、尊敬と感謝を意を込めて。

芸人生活、最高の

photo:01



ぱたむ。

を決めたいと思います!

それでは、おやすみなさいませ三日月
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
ついに、ラストライブまで後一週間となりました!


間 に 合 わ な い [みんな:01]


もう、何でこんな感じになっちゃうのかしらと。
8/31の小学生状態。

ここから怒涛の勢いで鬼のように頑張らないといけない。いや、鬼が頑張ってんのかは知らないけど。

とにかく不安材料が多すぎて、もう、30日は心労によりほとんど髪の毛抜けてるかもしれません。矢じるしUME-Z状態に。

参考画像↓

photo:01



不安です。

加えて、このタイミングでヘビー級の風邪を引きまして。
柔道でいう所の、塚田真希選手級です。

参考画像↓

photo:02



大学の先輩です。

しかし、もうやることは決定していて、私の状態などお客様には知ったこっちゃない訳で。
私はとにかく、お客様に楽しんでもらうと心に誓ったので、張り切っていく所存でございます。

私自身も楽しまなきゃ、人を楽しませることなんて無理だから、30日は一緒に楽しめるよう、一つ一つ思いを込めて準備しよう。

あー、ドキドキワクワクしてきた!


これは、


多分、


恋!(違うよ)


明日からガッツンガッツン行くでしょ~に~!


ぱたむ本
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ぎゃー!!


あんなに余裕あったはずなのに、準備が全然進んでいない!( °д°)


最後のライブまで後・・・やめた、数えたら大も小も漏らしそうになるわ。


前の前のブログにコメントを下さった方、タイミングがずれてコメントを返しそびれてしまいましたが、ありがとうございます・・・


なんだか、私、少しやさぐれ過ぎていたところがありました。好かれていないから、どうせ! とか、認めてもらわなくてもう結構! とか。でも、そんな意味なくいじけてる暇があったら、応援してくれる人たちの為にも、たくさん楽しんでもらえるよう頑張ろうって、だいぶ遅くなりましたが気づきました。


そしたら肩の力抜けたのかしら? ラストの事務所ライブだと思っていたシルバーライブ、最後の最後でゴールドライブに舞い戻ることが出来ました!


・・・何のネタをやろうか(°д°;)


事務所ライブでも、立つ鳥後を濁さぬよう、楽しんでいただけるよう頑張ります!

よーし! アカスリ行ってサウナ入って、脱毛行ってジム行って、サプリメント飲むぞー! ←頑張るベクトル完全に間違えてる

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
お母さんの誕生日祝いに、娘2人で火鍋をご馳走しました
 
母親の誕生日ですか?
 
1月12日です
 
かなり遅めの誕生日会の後、テンションで映画に行く事に。
時間的に合った映画が、
 
ted
 
 
面白いとの評判なので、絶対に笑わないという天邪鬼精神で挑んだのですが、3回程コーヒーを吹き出しました。面白かった!
 
前に座っていたカップルの彼女が「テッド可愛い~私も欲しい~友達になりたい~」と甲高い声で抜かしていて、何だこいつ、お前は本物のクマにでも襲われて一生死んだフリでもしてろ、と思いました(うん、明らかに言い過ぎだね)
 
 
実は私にも昔、テッドのような存在の人形がいたんですよ。
 
幼稚園の時通ってた塾のような場所で、自分でぬいぐるみを作る授業があって、初めて針と糸を使い、不器用ながらもチクチク塗った結果、
 
中途半端に髪の生えた、ゴールデンレトリバー程の大きさの、スケキヨみたいな顔をした真っ白の女の子の人形
 
が出来上がったんです
 
今思えばホラー以外の何物でもないその人形に、私が付けた名前は「ウダダちゃん」
役所に申請したら確実に却下されるであろう名付けをして、小学校に上がってからも、大切な友達としてウダダちゃんをベッドに置いてました。
 
ずっと一緒!と思っていた私とウダダちゃん。
しかし、ある日、とんでもない悲劇がウダダちゃんを襲ったのです。
 
いつも通りウダダちゃんを抱っこしていたら、顔のあたりの裁縫が取れてきてて、綿が出てきてしまっていることに気付きました。
よく見てみると、そこの部分に白ゴマがいっぱいついてるんです。
 
白ゴマ?なんか食べたっけ?とマジマジと見たら、
それはゴマではなく、
 
 
コバエが産みつけた卵でした。
 
 
えぇ、えぇ。
完全に卵でしたよ。
大量に、みっちりと。
 
友達のウダダちゃんですか?
 
 
即ゴミ袋。(二重梱包)
 
 
親友なのに?ですって?
何のことですか、あれはただの布と綿とコバエの卵です。
 
トラウマでそれから10年以上白ごま食べられなかったな……
 
 
そんなほろ苦い思い出が蘇った、映画館からの帰り道でした。
 
ウダダちゃん……
 
ごめんね
 
 
ぱたむ
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。