アガベの成長記録

[2023/10/16 ▶︎ 2023/11/20]

 

先月の1ヶ月目の成長記録から

さらに1ヶ月が経ちました🎉

 

急激に寒くなってきたけど

植物はすごいタフだなと

つくづく思うようさぎ

いつも癒しとともに

頑張ろうという気力ももらってますグー

ありがとうハート

 

うちが苗を買った千葉県柏市のお店は

Amazonメルカリでも苗を販売してるので一応紹介左差し

 

前回
アガベ【1ヶ月】の成長記録_20231024
[2023/09/16 ▶︎ 2023/10/16]

 

1ヶ月の変化がこちら

▼▼▼▼▼

  アガベオテロイ  

ひとまわり大きくなりましたラブ

 

 

  アガベコロラータ  

葉が一枚増えて、

たくましくビルドアップしてますラブラブ

 

 

  アガベサルミアナ  

画角を広げないと収まらないほど

大きくなってきてますラブ

 

 

  アガベホーチエンシス  

あれ、葉が一枚枯れてるびっくり

他のアガベに比べて比較的ゆっくり成長してますニコニコ

 

 

  アガベシュリベイマタペンシス  

全体的にデカくなってるびっくりマーク

立派立派飛び出すハート

 

 

  アガベシーマニアナ  

 

ポットが隠れ始めるくらい

大きくなりましたラブラブラブラブ

 

 

  アガベフィリフェラコンパクタ  

葉数が増えて大きくなってるびっくりマーク

いい感じおねがい

 

 

  アガベポタトラム  

葉が一枚しっかりと成長して

全体的に大きくなってますラブ

 

 

アガベはユッカやヤシの木に比べて

毎週目に見えた成長が

うかがえるので

観察するのが一番楽しい照れ照れ照れ

 

※育て方のツボ・コツ・テクニック等ありましたら、アドバイスをお願いいたしますニコニコ