アガベの成長記録

[2023/09/16 ▶︎ 2023/10/16]

 

アガベをゲットして、

育て始めてから1ヶ月が経ちました🎉

 

千葉県の柏市にある

バーベキュー場はてなマーク

フットサル場はてなマーク

農園はてなマークで見つけてから

これはいい趣味になったニヤリ

 

何やらAmazonメルカリでも苗を販売してるらしい

比較的安価かなと思うので

また家に増えていきそうな予感照れ

 

1ヶ月の変化がこちら

▼▼▼▼▼

  アガベオテロイ  

立派に太く、大きく成長していますラブ

 

 

  アガベコロラータ  

葉数が増えて、

ボリュームが増してきました!!

 

 

  アガベサルミアナ  

こちらも葉数が増えて、

葉がしっかり厚くなってきてますニコニコ

 

 

  アガベホーチエンシス  

枯れたのもありますが、

少しずつ大きくなってくれてます照れ

 

 

  アガベシュリベイマタペンシス  

ポットいっぱいに成長してくれましたラブ

 

 

  アガベシーマニアナ  

 

とても小ぶりだったのが

1ヶ月で立派になりましたニヤリ

 

 

  アガベフィリフェラコンパクタ  

一番大きいのが枯れてしまいましたが、

他はしっかりと成長してくれてますニコニコ

 

 

  アガベポタトラム  

ポタトラムもしっかりと葉数を増やして

大きく成長してますおねがい

 

 

1週間ではゆっくりした変化に見えるけど

1ヶ月で見ると

すごく大きくなってくれてるのが

しっかりと確認ができるラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

3ヶ月、半年、一年と

どんな変化を見せてくれるかが

今からもうワクワクニヤニヤ

 

 

※育て方のツボ・コツ・テクニック等ありましたら、アドバイスくださいニコニコ