アガベの成長記録

[2023/09/24 ▶︎ 2023/09/30]

 

急に寒暖差が激しくなり、

植物たちの管理より

自身の体調を管理するのに

日々格闘中(笑)

毎朝の白湯が1日の始まりのスイッチ!

 

今週も楽しんでいきましょグッ

 

前回

[2023/09/16 ▶︎ 2023/09/24]

 

  アガベオテロイ  

少しだけ中央の新しい葉が成長してきてます。

ほんとにゆーっくり成長しますね。

 

かじられてる!!!!!!!ガーン

 

 

 

  アガベコロラータ  

一枚新しい葉が開きました!!

次から次から新しい葉が準備されてますね!照れ

 

1週間で楽しい変化です!ラブラブ

 

 

  アガベサルミアナ  

スクスクと全体的に成長してる感じですね!

新しい葉もしっかり大きくなってきてますおねがい

 

 

  アガベホーチエンシス  

ひとつ枯れ始めたガーンガーンガーン

これは治すことが可能なのでしょうかはてなマークはてなマーク

誰か教えてーえーん

 

 

  アガベシュリベイマタペンシス  

こちらも全体的に大きくなって

少したくましくも見えてきた!ウインク

この黄色から赤色へのグラデーション

めちゃかっこいいラブ

 

 

  アガベシーマニアナ  

しっかりと少しずつ大きくなってます。ニコニコ

 

写真の撮り方なのか

いきなりすごい大きくなったように見えてしまった。

 

 

  アガベフィリフェラコンパクタ  

こちらも残念ながらひとつ枯れ始めてる。。。ショボーン

何が原因なのでしょうかはてなマーク

 

 

  アガベポタトラム  

葉がしっかり開いてきてます

次の新しい葉が開いてくる準備が

着実に進んでいる模様ですニヤリ

早く時間作って鉢を変えないと、、、

 

こんな感じで毎週、毎月、毎年の変化を

楽しく眺めていけたらなと思います。ニヤニヤ