アガベの成長記録

 

じーわじわと小さい葉が

大きくなっているのを見ると

おっ!ちゃんと生きてる!!と

実感できて、日々ワクワクして過保護に見入ってしまいますね(笑)

 

  アガベオテロイ  

ほとんど変化は無いように見える

ゆーっくり成長していくタイプだね!

 

 

  アガベコロラータ  

真ん中の葉がくっついていたのが

ぺりぺりと剥がれて

一枚の葉に変化してる!!

 

1週間でこんなに変化するのが見れてめちゃ嬉しい!!!❤️

 

 

  アガベサルミアナ  

真ん中の葉が少しだけ大きくなって

成長してきてるのがよくわかる!!!!

 

小さな変化がとても愛らしい💕

 

 

  アガベホーチエンシス  

ホーチエンシスも

少しだけ真ん中の葉が大きくなってる!!

 

じーわじわ成長してる!🌱

 

 

  アガベシュリベイマタペンシス  

生えはじめの葉は

オレンジグラデーションのトゲが

かっこいい!!

 

 

  アガベシーマニアナ  

シーマニアナも

ちょっとずつ真ん中の葉が大きくなっている💕

 

少しだけオレンジ色のトゲがかわいい😍

 

 

 

  アガベフィリフェラコンパクタ  

1週間で一番成長してる!!!!

こんな短期間で葉の数が増えてる

すごー!

 

 

  アガベポタトラム  

ポタトラムも少しずつ成長してくれてます!

 

みんな小さな変化を見せてくれて

これは見てて飽きませんな😌