ツヴァイに対する不満
今、諸事情がありツヴァイを2ヶ月ほど休会しております。(不満とは関係ない事情での休会です)ツヴァイに関しては、他の会社さんのサービスと比較しても、まぁこんなもんだろと納得して数ヶ月ほど使っていたのですが、一点だけ決定的な不満が出てきました。入会を検討してこのブログに辿り着いた方もいらっしゃると思いますので書いておきますね。よろしければご参考にしてくださいませ。その不満は、初めてお会いする約束を「ドタキャン」「すっぽかし」をしてもペナルティが一切ないこと。なんと初ドタキャン、初すっぽかしに会いました。どっちも同じ人(怒)考えてみたら婚活で20人近くの男性に会っていますが、ドタキャンもすっぽかしも初めてでした。つまり私が婚活で出会った中で一番失礼な男だったのではないか?以下、流れとして⑴まず条件マッチングであちらからの申込、数通のメール交換後に会う約束をする。⑵会う約束だった日の前日に「どうしても外せない用事があるので、○日にしてくれませんか?」と言った内容のメールが届く。そのメールを受け取ってどう思ったかと言えば(まぁ、そういうこともあるか。仕方ない。ただ延期の日にちをあっちが指定しているのと言い方が少し腑に落ちないというか配慮がないと言うか、自分都合で延期のくせにこっちに合わせろよ的な感じが少しするのが気になる・・・)でした。なので、約束の取りやめは了承し、○日は難しいのでと一旦の延期を提案。後日改めて別日でいかがですか?とメールを送る。⑶私が提案した別日で再度約束。当日まで一切メールなし。⑷当日、30分前に「約束通りでよかったか?」のメールが入る。すでに家を出て、最寄り駅に向かっていた私。到着10分前に待ち合わせ最寄り駅についたと返信。それには返信あり。待ち合わせ場所に到着し、着いた旨をメールしたけど音沙汰なし。そのあと数通メールを送るも連絡途絶えました。。。(電話番号は公開だったか覚えてないけど控えてなかった)ひどくない?何にも言わずにしれっと帰ったと言うことですよ。とりあえず30分その場に留まってから連絡ないので帰る旨をメールして、その場を離れました。その場にはいたと思う。なぜならカフェの店員さんが相手の名前を呼んでいたから。(予約待ちに記帳してたのだと思う)もちろん、ツヴァイには報告しましたが、記録には残しても相手への注意すらないみたいです。(何人かからクレーム入ったら次回の更新ができないとか制限あるらしいけど、それくらいみたい)ちなみにゼクシィ縁結びカウンターではすっぽかしの場合、罰金がありました。5000円だったかな?相手が支払ってこちらに入る仕組み。これなら納得感あるし、クレーム少ないんじゃないかな〜。到着した私の姿を確認し、好みでなかった(自分が思い描いていたのと違った)から帰ったのかなとも思いますが、もしそうだとしたら、まずお前が自分の顔面を鏡でよく確認してみろと言いたい。もちろん、私が美人だとは申しませんし、お見合い写真だってスタジオで撮っていただいたもので実物より割り増し感はありますが、目鼻立ちの修正は一切していない。それにサブでプライベート写真載せてたから、そこから多少は推してはかれとも思う。またこれだけははっきり言えるのは、今まで婚活で同じシュチュエーションで私を認識して無視して帰った人は1人もいない、私の容姿は男性に特段不快感を持たれるものではないし、当日はきちんと失礼に当たらない装いで行ったこと。よしんば相手の容姿が自分が思っていたのと違ったとして、それが一言の断りもなく待っている相手を無視して自分勝手にその場から帰る理由になるのか?と言う話です。プロフィールの自己紹介では「穏やかで誠実」と書いてらしたけど、どこが??????誠実どころか人としての礼儀すらないではないかと。ツヴァイへの入会を検討されてる方はそういう人も会員にはいること、またそういった目にあっても相手へのペナルティがないことをご留意ください。またツヴァイ会員女性の方はアラフォー東京在住、調理の仕事で自己紹介に「穏やかで誠実」と書いている人に気をつけてください。同じ人かも知れないので。(今日び、フルネームがわかって自分の名前を特段隠さず仕事してるような人だとネットやSNSでちょっと調べれば勤務先なんかもわかっちゃうのになんでそんな失礼なことを安易にできるのか謎)ちなみに今まで調理関係(パティシエ、シェフ、調理師)の人は3人、連絡とったり中には会ったりしたけど3人とも全員が全員失礼でした 笑なんでだろう?相性が悪いのかしら。。。私は相手の職業を特に気にしないので、普通の会社員の方や自営の方にもお会いしてるのだけど他の職業ではそんな失礼な方はいなかったのにな〜と。たまたまかな。