石鎚山ヒルクライム前日受付 | TREKとNESTOのロードバイク乗り

TREKとNESTOのロードバイク乗り

40才を越えた辺りから健康維持のために始めた自転車。
ALTERNA FLAT、TREK1.5、Emonda SL6を使い分けてます。


今日は石鎚山ヒルクライムの前日受付。
受付開始は13時から。
関門駐車場券を受け取るため10時頃家を出発。
11時15分頃、受付場所のおもごふるさとの駅に到着。
先に昼食を済ませスポーツアイ松田さんが出展されてたので軽くご挨拶。
しかし、今日は暑いね。

準備中の受付場所


スタート地点の横断幕。


12時頃から並び始めたので私も遅れまいと列に並ぶ。
この暑さの中、1時間待ち続けるのかと・・・ちょっと不安になる。


しばらくすると前方から何かを配りながら説明している主催者の方。
私の順番になり、説明をうけると整理券を配ってるとのこと。
この整理券がこの後の抽選券且つ関門駐車場券の引換券となるとのこと。
駐車場券は抽選会の後、交換しますとのことなので15時くらいになるらしい。

ということで受付が始まる13時まで車の中で待機。
13時にいったん受付を済ませ、再び車の中へ。

13時45分から前日イベントということで山の神森本誠さんのトークショー。
司会は安定の作道泰子さん。


トークショーの後抽選会、結局何も当たらず(^^;
15時頃駐車券をいただき、おもごふるさとの駅を後にしました。

明日も暑くなりそうです。暑さ対策、水分・塩分補給はしっかりしないとね。