早朝重信川サイクリングロード | TREKとNESTOのロードバイク乗り

TREKとNESTOのロードバイク乗り

40才を越えた辺りから健康維持のために始めた自転車。
ALTERNA FLAT、TREK1.5、Emonda SL6を使い分けてます。


今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
天気は曇り、気温は24度くらいでここ数日の間では一番涼しい。
雨雲レーダーチェックによると8時30分くらいから雨が降り出す予報。
いつもの早朝ライドなら大丈夫ってことで重信川サイクリングロード~ニンジニアスタジアム前コース。
スタートして重信川サイクリングロードの出合橋までの間、蚊柱がすさまじい・・・
顔を上げるのも躊躇してしまうくらい(^^;

出合橋付近、今朝は厚い雲に覆われ朝焼けも全く望めず。


重信川サイクリングロードを走ろうかと思ったけど、堤防も蚊柱がすごいので環状線を走って砥部まで。


砥部から重信川サイクリングロードです。


上村大橋を渡ってニンジニアスタジアム前。




6時頃になると蚊柱も落ち着いてきたので、砥部町から出合橋まで再び重信川サイクリングロード。


気温は25度以下だったけど湿度が高いのでそれなりに汗だくで帰宅です。