早朝三坂峠七分目 | TREKとNESTOのロードバイク乗り

TREKとNESTOのロードバイク乗り

40才を越えた辺りから健康維持のために始めた自転車。
ALTERNA FLAT、TREK1.5、Emonda SL6を使い分けてます。


今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
昨日に比べると多少蒸し暑さも和らいでる?ってな感じの朝です。
昨日より20分ほど後でのスタートでライトなしでも走れるような明るさ、蚊柱にほとんど遭遇せず。
明るさなのか、湿度なのか、たまたまなのか?顔面に虫が当たらないだけでも快適、快適。

七分目あたりを淡々と。


ちょうど朝日、朝から太陽ギラギラ。


朝日を浴びるおじさん。




いつもの標高500m地点。


さて帰ろう。


三坂バイパス分かれ付近の集落あたりにて。


眺めがいいのかと思いましたが、ほぼ山しか見えませんでした。
それにしても雲一つない晴天、今日も暑くなりそうです。


これだけ晴れてるので間もなく梅雨明けかなと思いきや、朝の天気予報では梅雨の中休みの晴れとのこと。
来週は梅雨前線が南下して再び雨が降る予報、梅雨の末期にもなりそうなので再び大雨には要注意ですね。