早朝上灘 | TREKとNESTOのロードバイク乗り

TREKとNESTOのロードバイク乗り

40才を越えた辺りから健康維持のために始めた自転車。
ALTERNA FLAT、TREK1.5、Emonda SL6を使い分けてます。


先週からの雨、ようけ降りましたな。
今のところ大きな被害が出ていないのが幸い、このまま梅雨明けかな。
今日は1週間ぶりの早朝ライド。
ここ数日の雨を境に朝の気温も25度近くで蒸し暑さ倍増って感じ。
今朝は上灘往復、1時間半程度のライドですが結構汗かきました。

ふたみ潮風ふれあい公園到着。


1週間ぶりにロードバイクに乗れて朝から気分がいいおじさん。


いつものようにシーサイド公園へ。


ふたみシーサイド公園到着


いつもの石碑の前




今朝も沖合には漁船がいっぱい。エンジン音が響くふたみの海、いいねぇ。


三秋峠ではこれまでの雨による山からの湧水があちこちに流れていて所々水浸し。
帰宅するとダウンチューブの裏側やチェーンステーが思いのほか汚れてたので朝から軽く洗車です。