早朝大谷池 | TREKとNESTOのロードバイク乗り

TREKとNESTOのロードバイク乗り

40才を越えた辺りから健康維持のために始めた自転車。
ALTERNA FLAT、TREK1.5、Emonda SL6を使い分けてます。


梅雨らしい天気が続いている中、4日ぶりの朝ライドです。
いつもの時間に起きて雨雲レーダーチェックすると、6時くらいに雨が降る予報。
もし雨が降り出してもさっと帰れるように今朝は大谷池コース。

石鎚山方面も雲に覆われ、山々は全く見えません。


まずは重信川サイクリングロードからの予定でしたが、小さな虫たちが凄まじい(^^;


ってことで、重信川サイクリングロードは走らず外環状線を走って森松から農免道路へ。

大谷池到着。


周りと同化しているような野良猫、今朝は相棒見当たらず。心なしか元気無さそう。


ポツリ、ポツリと雨。


天気予報通り、本降りになる前に帰ろう。


短い時間でもペダルを回すと気持ちいいね。
外を走れない時期は固定ローラーという方法もあるが、実家に帰ってから倉庫に入れっぱなし。
家の中に自転車を入れるスペースを作るのもよいしょが要るからねぇ。
しばらくは、ちょっとでも時間作って外で走ることになるかな。