早朝重信川サイクリングロードと砥部 | TREKとNESTOのロードバイク乗り

TREKとNESTOのロードバイク乗り

40才を越えた辺りから健康維持のために始めた自転車。
ALTERNA FLAT、TREK1.5、Emonda SL6を使い分けてます。


6月も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
そろそろ梅雨入りの時期ですが、今週はカラッと晴れの予報。
早朝ライドも続けられそうです。
今朝はいつもの重信川サイクリングロードを走って荏原地区から砥部へ抜けて再び重信川サイクリングロードを走って帰るコース。


スタート時点では東の空が少し明るくなってきてる程度でしたが、出合橋付近では見事な朝焼け。




こういう朝焼けが見られるのも日の出前の10分間くらい。


重信川の川面も紫色になって奇麗。自然が作り出す色ってすごいね。


荏原地区から大友山トンネルを抜けて「えひめこどもの城」裏門へ。


砥部オーベルジュリゾート前


再び重信川サイクリングロード出合橋まで帰ってきました。


1時間ほど前は見事な朝焼けでしたが今は雲に覆われた朝の風景でした。