早朝重信川サイクリングロードと大谷池 | TREKとNESTOのロードバイク乗り

TREKとNESTOのロードバイク乗り

40才を越えた辺りから健康維持のために始めた自転車。
ALTERNA FLAT、TREK1.5、Emonda SL6を使い分けてます。


今日も元気に早朝サイクリングへレッツゴー。
昨日夕方から宵の口まで降った雨、今朝はウェット路面かなと思ってましたが、ドライ路面。
気温も15度程度でいつもの時間にスタート。
週末に走った久万高原町や伊予市唐川付近は田植えも終わってましたが、重信川サイクリングロードまでの松前町は「はだか麦」の刈り取りが終わり、田植えはこれから。
来月には田植えの終わった水田の中を走ることになりますが、おそらく蛙の合唱を聞きながらの朝ライドでしょうな。

出合橋付近、今朝は曇りなのでまだ暗い。


今朝は30km程度の予定なので、15km時点で折り返し。




サイクリングロードの所々にオオキンケイギクが満開。
見た目は黄色で一斉に咲いてる姿を見ると奇麗なんですが、特定外来生物で繁殖力が強く、他の野草の生育場所を奪ってしまうということなので駆除するほうがいいみたい。


砥部まで戻ったところで、ちょっと気分が変わり農免道路から大谷池へ。


日の出とともに徐々に晴れてきました。