夕方谷上山 | TREKとNESTOのロードバイク乗り

TREKとNESTOのロードバイク乗り

40才を越えた辺りから健康維持のために始めた自転車。
ALTERNA FLAT、TREK1.5、Emonda SL6を使い分けてます。


今日は夕活。
谷上山の第二展望台からの景色を見たくなり、大谷池から谷上山に上って七折~重信川サイクリングロードを回るコース。
GoogleMapを見る限り、展望台へは歩いていくしかなさそうってことでSPDシューズ(NESTO ALTERNA)でのライド。
結局、駐車場からかなり階段を上らないといけなかったのでSPDシューズで正解でした。

とりあえず谷上山へ。


第二展望台手前の駐車場。自転車もここにおいて展望台まで歩いて上っていきます。


最初は緩やかな坂道ですが・・・


そして緩やかな階段、


最後に50段以上ある階段を上って、


ようやく展望台が見えてきました。


間近で見ると結構立派で大きな展望台でした。


展望台の中の階段をさらに上ると絶景が待っていました。
今日は曇っていましたが、晴れてるとここからの夕焼けも見ごたえありそうです。
下灘方面。


伊予市中心部方面。


松前町~松山市方面。


行道山方面。


駐車場の近くには公園あり。しかし平日のこの時間帯は誰もいません。


再び大谷池方面へ下りていきます。


山の緑が奇麗です。


大谷池まで下ってきました。


大谷池から七折~砥部~重信川サイクリングロードを走って出合橋到着。




坊ちゃんスタジアム横を走ってきましたが、今夜のヤクルト広島戦を見に来る車で周辺道路は大渋滞でした。


明日はかなり強い西風が吹く予報。気温も低めでもしかしたら一時的に雨も降るみたい。
朝活、夕活ともに天気次第だな。