勘弁してよ | 楽しく生きたいねぇ

楽しく生きたいねぇ

気まぐれ日記。

旦那、日曜日(肌寒い雨模様の1日)の午後にテニスサークルへ。


降ったり止んだりレベルかと思っていたらかなり大降りになってきた。


それなのに雨の中テニスを続行。


早めに終わらせてきて、すぐにシャワー浴びて着替えてたけど、すでに鼻声。行く前と完全に違う状態。


あー、風邪引いたな、やだなぁ、今週末審査あるのでうつりたくないわ。


旦那はその夜はマスクしてサルサ練習会へ。

どうにかこなして帰ってきて、お風呂で汗を流し、そのまま自室の布団にでも横になれば良いのに茶の間のカーペットの上でテレビつけたままうたた寝😡


もうどうなるか、誰にでもわかりますよね。


昨日月曜日、朝からめちゃくちゃ具合悪い。

もともと慢性鼻炎なので余計に苦しそう。


内科行けば良いのに耳鼻咽喉科に行くと言う。


しかし我が市は医療逼迫。

たった一軒の耳鼻咽喉科は完全予約制。

片道1時間かけて隣の市の総合病院へ行くそうで。

別に市内の内科ならかかれるのだから内科にすれば良いのに。


その総合病院も予約患者さんが全員終わってからの診察で、冷房の効いた待合室で長時間待機。


薬貰い、さすがに寝てました。


夕食時旦那いわく、なんでこうなったか全くわからない、ですって!


呆れて我慢できず「雨に濡れて寒くて風邪引いたんでしょ」と言いましたよ。

いつもなら私のこう言う発言に反論しがちな旦那もさすがに黙りました。


なんか、年齢を重ねていろんなところが若い時より衰えて来てると言う事を認めたがらない傾向がある旦那。

免疫力も落ちてくるんだし、自衛しなくちゃいけない場面が増えることを理解しようよ。


で、今朝、家事をこなし自室で休憩中のところに旦那が来て、午後から会社に行くと伝えてきた。

その後も咳き込みながら会話を続けるので(マスク無しで)、もう無理!と思い、その辺にあったタオルを口に当てて、「週末までは移りたくたいの、ごめんねー(ごめん、なんて言いたくないけど!)」と言ったら出て行きました。


もう!なんなのよ!

アホ〜〜🤬



ありがとうございました。