来月 | 楽しく生きたいねぇ

楽しく生きたいねぇ

気まぐれ日記。

新しいパソコンが来る🎉


最近動きが重すぎる、コロナ禍前に買ったパソコン。

初売りで一緒に同じのを買った旦那は昨年新しくしている。


いよいよ私も買うことにし、知識豊富な長男にLINEでいろいろ教えて貰って決めました!

安いのでOffice入ってないからプリインストール追加で購入しました。後は3年保証も。


そしてスマホでサクッと購入〜


来月半ばには来る予定です。


楽しみだなぁ。


今はいろいろバックアップ中。




私のパソコンはSSDなのでファイルは大部分外付けHDDに入れてて、それ自体がバックアップのようなものだけど、念の為、旦那が構築した家庭内ネットワークHDDの私用フォルダにバックアップ中。

パソコンのメモリ内は既にバックアップ済み。


これで懸案が一つ解決するのです。

デジタル断捨離!


以前は私のメインメールはOCN。その頃のプロバイダだったので。Outlookでそのメールを見る。


しかしプロバイダをワイモバイル(ソフトバンク)に変えたので、メインメールアドレスが使えなくなった。

変更は面倒…なのでOCNに月額数百円を払い、メールアドレスだけ貸して貰ってた。


最近は通販とカード会社と自動車保険とアップルIDくらいしか使ってないアドレス。

他にも今は見る必要の無いお知らせとか来てるけど、それらはそのままにして、必要なモノは全てワイモバイルのアドレスに変更しました。


これでOCNにアドレスを返せば、変更していないものは送られて来ても宛先不明になるでしょう。


これはいいねー


来月が楽しみ😊



ありがとうございました。