6/16はリトルシェフキッチンスタジオ! | Studio”Cue”身体と心を元気にするボイトレ!

Studio”Cue”身体と心を元気にするボイトレ!

スタジオキューの代表でありヴォイストレーナー、メンタルトレーナー 大寺マリコのブログ

みなさん、こんばんは!

スタジオキュー

音育先生

ボイストレーナーの

大寺マリコです🤓♪


最近、音育イベントばかり

お知らせしてますが、

ボイストレーニングも

行ってますよ😆


歌でお悩みの方、

お気軽にご連絡くださいね!


さてさて、

6月はあんなことやろう!

こんなことやってみよう!

が大爆発しておりました!

(現在進行形ですが😅)


気がつけば、もう6月の半ば。

今月のお知らせを

しておりませんでした😭


まず、明日は、

毎月恒例の

リトルシェフ

キッチンスタジオです!


明日は


季節先取りで

🎋七夕をテーマにした

内容になっております!


リトルシェフキッチンスタジオで

作り方を練習して、

ぜひ来月の七夕の日に合わせて

おうちで作ってみて

ほしいと思います😊✨


明日は、

たなばたデコクッキーを

作るわけですが、


オンラインの参加の方は、

クッキー生地と

クッキーをデコレーションする

マシュマロフォンダンのご準備を

お願いいたします!


参加者には、事前にお知らせした

レシピを参考にご準備いただければと

思いますが、


いや!

家で準備するのは

大変よっ悲しい


というお母様たちの声が

聞こえてくるような、、、


そんなときは、

市販のクッキー生地を使ってみたり

するのもおすすめです。


例えば、業務用スーパーさんで

売っている



というのを使ったりするのも

いいかもです☺️


マシュマロフォンダンの代わりは

市販のマジパンで代用するのも

良いかなと思います!



他に、↓こういうのがあっても

とても楽しくかわいく

デコレーション出来ると思います



クッキー生地もなかなか

大変よぉー悲しい

という方は、

市販のクッキーに

ジャムやデコレーションスプレーで

飾りつけするのも

楽しめると思います!


オンラインでの参加の方は

アイデアを色々試してみて

くださいね!!


ちなみに我が子たちは、

紙粘土で

たなばたデコクッキーを

作ります😁


クッキー生地にみたてた

紙粘土を指定の厚さにするために

ルーラーをつかって

綿棒でのばしたり、

クッキー型で抜いたり、

マシュマロフォンダンにみたてた

紙粘土でデコレーションをしたり

するのを、今からとっても

楽しみにしているようです!


乾いたらキーホルダーに

するんですって✨


おすすめの紙粘土等は、

こちらの投稿をご覧ください☺️




リトルシェフキッチンスタジオは

楽しみ方がたくさんあるなぁと

企画してる私も

よく思います😁


一緒に作るのはまだ難しいなー悲しい

という方は、

見てるだけ参加ももちろん

大丈夫ですよ!


オンラインは参加費も無料ですし、

ぜひ、お気軽にご参加くださいね!


明日のお申込みは、

もう締め切っておりますが、

どうしても参加したいー!

という方、いらっしゃいましたら、

私のX(Twitter)のDMから

ご連絡くださいね!




そしてそして、6/22は

音育よみきかせコンサートも

ありますよ!

今月は楽器作りもします😆

こちらも入場無料!

ぜひ遊びにいらしてくださいね✨




皆様にお会いできるのを

楽しみにしています!


最後までお読みいただき

ありがとうございました!







★リトルシェフキッチンスタジオについては

 コチラをご覧くださいませ★