2/27開催!食學×音楽『味わう!ひな祭り』インタビュー:奥井まどか先生① | Studio”Cue”身体と心を元気にするボイトレ!

Studio”Cue”身体と心を元気にするボイトレ!

スタジオキューの代表でありヴォイストレーナー、メンタルトレーナー 大寺マリコのブログ

2/27に開催される 
 

親子でエンジョイ! 『味わう!ひな祭り』 食學×音楽 

作って、食べて、聞いて、笑って。。。 

ワクワクしながら学べる、エンタメ教育プログラム主催の 
スクリーンショット 2022-02-17 9.26.53

×脳科学で食學コンサルタントをされている奥井まどか先生
インタビューしてみました

2回に分けてお届けします!

今日は、食學ってなに?まどか先生ってどんな先生?!を聞いてみました!

 

スクリーンショット 2022-02-07 21.36.41大寺マリコ スクリーンショット 2022-02-17 9.26.53奥井まどか先生

 

スクリーンショット 2022-02-07 21.36.41
まどか先生のプロフィールを教えてください!

スクリーンショット 2022-02-17 9.26.53
京都調理師専門学校を卒業。

フレンチ、イタリアン、ワインバー、中国料理の料理人を経て、
高齢者福祉施設の運営へ携わる。

経験を活かし、『介護食なのに、本格的料理』を提供、
利用者様に好評を得て、自らも介護福祉士として、『料理リハビリ』を開発する。

高齢者と真剣に向き合う中、命をもって伝えることの必要性を感じ、食育の世界へ。

食と脳科学を合わせた『食學』で、食學サロン~結musubi~を運営。

カラダとココロのバランスの大切さをお伝えしています。

スクリーンショット 2022-02-07 21.36.41
食と脳科学、なんだかとても難しそうに感じるのですが
これはどういうことなんですか?

スクリーンショット 2022-02-17 9.26.53

カラダとココロ(脳)は繋がっています。

カラダ、ココロ(脳)、とどちらか一方だけでは
本当の元氣になれません。

カラダもココロ(脳)も喜んでほしい、
元氣になってほしいという思いから、食と脳科学を合わせ、
食學という分野を作りました。

スクリーンショット 2022-02-07 21.36.41
プロフィールの中で「インナーボディ&メンタルクリエーター」
としてもご活躍とありますが、
出産後、なかなか自分の身体や心と
向き合う時間が取れず体型が崩れていく私としては
とても気になったのですが、
これはどのようなことをされるのですか?

 

スクリーンショット 2022-02-17 9.26.53

食學を通じて、カラダとメンタルをクライアント様のニーズに合わせて
創造していきます。

クライアント様の目標達成のためのお手伝いです。

 

ご自身のカラダやココロと向き合えなかったり、認められなかったり、
はたまた『自分不感症』の方は何かしらSOSが出ている場合があります。

 

まずはお話を聞いて、クライアント様の本当の本音から
カラダとココロが調和できるように、食學でお支えします。


___________________________________

明日は、まどか先生の
食學×音楽『味わう!ひな祭り』への想いなどをお届けします!

↓↓↓↓続きはこちら↓↓↓↓↓↓
インタビュー:奥井まどか先生②
2/27開催!食學×音楽『味わう!ひな祭り』


27イベント告知


                                                                                                       03スクリーンショット 2022-02-07 21.36.41