こんにちはキラキラ


いつもありがとうございますドキドキドキドキ









去年のblogをはじめて間もない頃に
ビジョンでくっきりと視えた神社。





あれから、ずいぶんと日が経ってしまいましたが、





その間も、どうにも呼ばれている気がして…







山が背景でどうやら奥宮らしい。
山が御神体?
社殿が華やかではないけれど品格がある






ということが分かっているだけで
ピンポイントでどこにあるかは分からない。





大晦日、スキーの帰りに
目星をつけていた戸隠神社に寄れるかなと
思ったのですが、大雪で、淡い期待があっさり
玉砕。





そして「明日、ここしかない!」
と前日にひらめいたのが、





御岩神社



一言でいうと、




来れて良かった〜。
駐車場の有無も調べないほどの、かなりの強行だったけれど💦 




ここまでの道中、やたら3のゾロ目を見たのは





この立派な御神木、三本杉のの精でしょうか。






やはり参拝者は少ないです。




御岩神社の拝殿の手前には、






大日如来様と阿弥陀如来様が祀られています。

なぜかアガる私↑↑





そして御岩神社








巫女さんが神楽を舞っていました。





時間が許せば、祈祷をお願いしたかったの
だけれど…次回の楽しみにしよう。





ふつふつと湧きあがってくる





来れてよかった!奥宮かびれ神宮
登ってよかった!かびれ山





という想い。






表参道に入る手前に




八大龍王様と入四間不動明王様





ビリビリするほどのエネルギー





目を瞑り合掌をしていると、





わごー



とテノールの響く声が降りてきました。




和 合


だと、なぜか分かります。





以上!

って感じで続かず。。
今年のマイテーマは、受け身でいるだけでなく、
こちらから積極的に会話をつなげていくことです。




去年の暮れに志賀高原へと車を走らせていた
ときにも




和 光




とキラキラした文字が浮かんで視えた。





自分が から あなたが


私 が から 私たちが


に還っていく





という合流地点にいることを体感しました。





表参道を入り約20分ほど、なかなか
手応えのある山道を進みます。



濃い気配が立ち昇っている感じ





上からも側からもこちらを
伺っているよう…





聖域におじゃましている…と
身が引き締まる思いです。




山の中を進んでいくにつれて
五感、六感が開いていくよう。




ハートが満ちていきます。



森羅万象の森の息遣い





鳥のさえずりに、せせらぎの音





祈りに近い神聖なきもち





表参道、裏参道と至る所に188柱の神様が
祀られています。




杉の木、少しお疲れ気味なのかな…




子ども達が喜びそうな
天然のアスレチックといったら
心外かな…





結果的に、子ども達を連れてこなくて
良かったかも。←ただフラれただけだけれど





ザ・マインドフルネスを満喫




そして、とてつもなく急な石段を上がると、



その先は、これまた神秘的な体験をする
ことになる奥宮かびれ神宮です。





載せたい写真が上限を超えてしまいました。。





忘れないうちに、書き記したいと思いますので、
次回も読んで下さるとうれしいですビックリマーク





今日も素晴らしいあなたを輝かせて、
お過ごし下さいね虹虹虹虹虹