創造集団 PTI´ACE -4ページ目

創造集団 PTI´ACE

since 2011
『POKER ACE ROUND6』2015年3月8日(日) 18:00-OPEN
@南宇治コミュニティセンター 大会議室

『洋菓子店コアンドル』


2011年公開の日本映画。監督は深川栄洋

キャッチコピーは
甘くない人生に、ときどきスイーツ。きっと幸せになれる。』。

東京で評判の洋菓子店「パティスリー・コアンドル」。
この店のオーナーでシェフパティシエの依子のもとに大きな荷物を持った鹿児島弁の田舎娘、なつめがやってくる。彼女はパティシエ修行中だという恋人、海を追って上京したというが、海はとっくにこの洋菓子店を辞めていた。行き場の無いなつめだったが、この店のケーキに惚れ込んでしまい、実家がケーキ屋であることをアピールしてなんとか雇ってもらおうと奮闘する。そこでかつて伝説のパティシエと呼ばれ現在は評論家の十村と出会う。


気になっていた、11年の映画です。
面白かったです。
映画館で見たかったですが…
人間同士の関係がきちっと描かれていて、
感情移入がしやすくて最後まで楽しめましたが
すっごい続編がありそうな最後…
気になります~

いい映画やいい作品は本当にいい刺激になります。




  • 一日置いてからの更新ですみません

    久々に3人そろいましたので
    レッスンをしました。

    おのおの準備運動~まねっこ
    お互いに鏡のように相手の真似を
    していきます。

     

    そして~お互いに指先をくっつけた状態で
    一人が誘導し室内をウロウロ~
    誘導する人しか目を開けられません…
    お互いの信頼関係で移動していきます

      
    最後に背中を合わせて
    立ち上がれるか?
    これは『せーの』などの声を掛けずにやります。
    どうしても無理な場合は試しに声を掛けますが
    基本的には相手の呼吸を呼んで行ないます。

      
     

    あっという間に1時間が経ってしまいました
    まだまだいっぱいやりたいけれど稽古です!

    まだ今日も読み稽古です。
    次回あたり立ち稽古に入れるといいかな…
    あっ休む人いるからダメでした…

    じゃあレッスンで!!!

    次回稽古
    7月12日(金)19時~
    7月17日(水)19時~
    南宇治コミュニティーセンター内 和室にて
    見学はご自由にどうぞ


     
    出演団体が確定しました。
    展示に関してはあと1組枠があります。

    PTIACE
    ジャンル:演劇
    タイトル:未定
    出演:2名

    (劇団名未定)
    ジャンル:演劇
    タイトル:未定
    出演:4名

    (劇団名未定)
    ジャンル:?
    タイトル:未定
    出演:2名

    (?)【BMBカルチャー内教室】
    ジャンル:?
    出演:?

    展示
    1名

    詳しくわかり次第書き込みます。
    出演団体・演目は予告無く変更される場合があります。

     
    POKER ACE用稽古は順調です。

    約10分の演目なので場転は無いし
    読み稽古は何回も出来るし

    短いのいい!

    いや…60分やもっと長いのが嫌いなんじゃないですよ…
    いやホント…

    昨日の稽古までは読み稽古です

    何回も読んで『こういう意図です』ということを説明したり
    読むなかで『もっとこういうことに意識をして~』などの
    話を交えながら、なかなかいい感じになりました

    あとは、『立った』ときにどうなるか…

    まだ、2ヶ月近くの猶予があるのでなんとかなるでしょう
    というわけで稽古は順調です。


    次回稽古日
    7月5・12・17日の予定
    19時~
    場所未定 
    (決まり次第載せます)

    5・12日に関してはレッスン予定
    17日はレッスンと稽古を予定
    見学してみたい方はお気軽にどうぞ。




    唐突ですが…
    温泉に行きたい!!!
    そう思って調べてみました。

    じゃらんによる
    人気温泉地ランキング

    http://www.jalan.net/jalan/doc/etc/onsenranking/onsenranking_index.html

    1位 箱根温泉
    2位 湯布院温泉
    3位 草津温泉

    で箱根で人気No1は
    箱根強羅温泉 季の湯 雪月花
    http://www.jalan.net/uw/uwp3000/uww3001.do?adultNum=2&yadNo=371898
    だそうで
    一泊安いので¥19000~
    一度で良いから泊まってみたいものです…

    …まあ近くのスーパー銭湯で済ましますか…