賀正 2024 今年もよい年になるよね♪ | ☆ 俺たちにはつきがある!☆彡

☆ 俺たちにはつきがある!☆彡

  ~ The Moon is always with us ~

 

賀正 2024

 

「今年もいい年になりますね♪」

 

__

 

「自己充足的予言」(self-fulfilling prophecy)

という言葉があります。

 

これは、簡単言うと、

我々は、我々の思っている通りに

世界を見、実行する傾向があるということです。

 

だから、世界は悲観的にではなく、

楽観的に捉えていた方が、

楽観的な世界だけがフォーカスされるよ!

という一つの人生戦略にもなりえます。

 

だから毎日こう思っておきましょう。

 

「今年も我々にとっていい年になるよね♪」

 

「日々是好日!」です。

 

(※祈りと同じで、自分だけではなく、「我々」と、

「間接的に思う」のも、はじめのちょっとしたコツだと

思っています。)

 

 

「よい一年になるよ!」