自分の狭量さと不寛容さ | ☆ 俺たちにはつきがある!☆彡

☆ 俺たちにはつきがある!☆彡

  ~ The Moon is always with us ~

 

最近、自分の不寛容さを思い知り、何とかしたい。

自分と違って寛容な人は、やっぱりいる。優しい。

 

関心のない事だと、プイっと

すぐどっか行ってしまうのが自分なのですが、、

留まんなきゃいけないのか…。わからん。

私は顔に出る方だし、どうしましょう。

対策として自分の傾向をメモったのですが、

基本我がママなんだろうね。。

 

・自分の自由を侵害されると非常に憤る。

・無駄なことをしたくない。

・結論を急ぐ。せっかち。

・不確かなことを誠しやかに吹聴する人に腹立つ。

・人を惑わすようなこと言う人にもムッとする。

・依存させるようなことを言う人にもムッとする。

 

 

自分も結構やらかすタイプで、

変なことを言ったり、やったりしたとき、

多くの人に

寛容に受け止めてもらったことを思い出したい。