ありがとう平成 よろしくね令和 | 千葉県柏市発 ひろちゃんのブログ

千葉県柏市発 ひろちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

平成最後の日は
全国的に雨模様ですね

浄化の雨かしら
などと思いを馳せています


千葉県柏市から発信していますあしあと
ヒロコです


昨日はお買い物しながら

近所の
香取神社さま⛩





柏神社さま⛩へ






自転車でお買い物の途中に
キキーッっと停めては

このふたつの神社さまには
よくご挨拶させていただいています⛩

さすが日本
たくさんの神社さまがあって

お伺いしたことのない
寺社仏閣がまだまだたくさんあります



戦後のGHQの神道司令によって
神社が減ってしまったそうですが


神社は現在でも全国で
8万8千社もあり

コンビニは全国で
4万程度らしいです


昨日の柏神社さまは
いつもより
参拝される方が多く感じました


平和だった
平成の時代に感謝して

令和の時代も
平和でありますようにと

願わずにはいられないような

日本人の和の精神が
流れているように感じました



これからはじまる
令和の時代が

平和で幸せな世界となりますように



今ここがすべてラブラブ



お読みくださいまして
どうもありがとうございましたラブラブ