皆既月食・・・の巻 | 栴檀は双葉より芳し 

栴檀は双葉より芳し 

タイトルの意味:白檀(東南アジアの香木)は若い芽の頃から強い香気を放つ

=大成する人は、幼少の時から優れている。
「セバスチャン・ベッテルのように才能がある人は子供のころから凄かった」ということでしょうか。

縁のない言葉をタイトルとします^^;

こんばんは☆


我が横浜ベイスターズ星もDeNA色に変化、中畑監督には大いに期待しております・・・
ラミレスも来ることだし。明るい雰囲気にはなること間違いなし。
クライマックスシリーズに行きたいなあ。


さて
星から月へと話を移すと
皆既月食満月ということで、イベント時に好天の関東付近。
天体観測なんぞロマンチックに決めてようとしても、一人だしw江戸川にでも繰り出そうとしましたが
いかんせん寒さがこたえる時期なので、半ばあきらめて家から観察しましたw

やや欠け月そんな天体ショーをバシっと写真に収めてみようと意気込んだものの・・・

$栴檀は双葉より芳し 








こんな感じが限界でつショック!

我が愛機SONY α100 ←相当古いデジタル一眼
ではこれが限界。でも雰囲気でてますでしょw
この後のぼんやりオレンジいろな月は見事でした。

サンタさん来ないかなあ・・・カメラ得意げ