人を見抜く決めて | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

第一印象や、その人との関わりの中で、

 

その人柄に惹かれる部分や

 

その人を見抜く決めては

 

『顔つき、発言、行動』だと思う。

 

顔つき

今までいい加減なことばかりしてきた人間は顔つきもいい加減になる。

 

発言

自信のない人は自信のない話し方をする。

まとまりのない人はまとまりのないことをへらへらしゃべる。

中身のない人は、話すことにも中身がない。

 

行動

今までどんなことをしてきたのか、今、何をしているのか。

 

きっと、弊社にも見学に来てくださった際にも、

スタッフ含め、そんなところを見てくれて、

共感や感動をしてくれているんだと思う。

 

久しぶりに会った際の顔つき(目のキラキラ感)、

 

発言や振る舞い、行動って無意識だけど、

自分のフィルターにかかって、いいなっと思えたり、

逆もしかり。

 

そういう意味では、本当にRe ambitiousのスタッフさんは

キラキラとして、自分たちのやっていることに自信を持って

主体的に行動してますねって言われることをとても嬉しく、

誇りに思っている。

 

相手をそれだけで判断しているわけでもないけど。

 

少なくとも、相手にとって自分自身が、魅力ある人間であり続けたいためにも、

 

謙虚に誠実で、なおかつ自分自身に嘘なく行動し続ける人間でありたい。