外出自粛、正念場 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

週末の外出自粛要請。

国民一人一人の行動がこここら2週間どのような影響を及ぼしていくのか?

コロナなんてただの風邪ウィルスでたいしかことないんじゃない?

そこから、ちょっとやばいぞ。

コロナの鎮静を願っていた、

今では誰もがすぐの鎮静とは思えていない。

after コロナはもう

with コロナだと落合さんも話してる。

世間では、トイレットペーパーの在庫がなくなったところから、

コロナの初期対応、

食材の買い占め問題。

それぞれ、今は国民も不安の中でも、

大きな混乱なく過ごせてることは素晴らしいこと。

今の日本が2.3週間前のニューヨークのようだと言われるけども、

日本はその前から感染者がいる中、戦っている。

だからならないということはありえない。

いや、危機感のほうが高い。

都内の感染者も130名ほどと、感染者は徐々に増えている。

オーバーシュートするのではないかという中で、
それでも抑えている中、

軽症者に対して、アパホテルの社長が受け入れてくれたりと、医療のパンクをなんとか防ごうときてくれてる。

来週以降が本当の勝負どころ。

感染者が劇的に減ることはないと思う。

せめて緩やかな増加の中で、
今後もなんとか持ち堪えてほしい。

国民が今、心としても準備、自覚し始めている中、みんなで戦っていきましょう!