会社としての存在意義とは?
企業は世の中を良くするためにある?
自分たちの理念と使命感を胸に抱き、日々取り組む中、
改めて自分たちのミッションを問う。
Re ambitious Mission
私たちは「人間・健康・地域」づくりに貢献していきます。
<人間作づくり>
仕事を通じて人間力を磨き続け、
使命感とやりがいを持って、成長し続ける人間づくり
<健康づくり>
「Rのリハ・看護・介護があれば安心」
できることの喜びを明日へ、希望につなげる健康づくり
<地域づくり>
この地域に住んでよかった。この場所があってよかった。
「大切な家族を安心して任せられる」地域づくり
元スターバックスコーヒージャパンCEO
岩田 松雄氏も著書の中で、
ミッションを持っている人は、たとえ厳しい現実に直面しても、常に前向きでいきいきとしている。
ミッションを構築すること。ミッションを持ち続けること。そして、その実現に人生をかけ社会を変えること。
ミッションさえしっかりしていれば、よいビジョンが描け、強いパッションは自然と湧き上がってくる。
常にミッションを再確認し、原点に立ち戻ること。
と言っています。
理念、ミッションを胸に、
何のために存在する組織なのか?
社会にどのように貢献していくのか?
常に立ち戻り、志高く突き進んでいこう!