中学校野球 招待試合 審判 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


招待試合として、全国の中学生が秦野市へ。

残念ながら、朝からあいにくの雨。

今回は審判として参加させていただきました。


グランド状況はなんとか野球ができる中で、試合開始。

自分の時以来、久しぶりにしっかり見させてもらった中学生のプレイ。

そのゲーム展開の速さや、野球観を見て感動。


雨は強まる一方で2試合にて中止となりましまが、

雨の中でもこれだけ締まった試合ができるということに、ただただ感動。

思えば自分の中学校最後の中総体決勝も雨だったな。

最終回、自分がヒットで出塁して、2盗、3盗と盗塁して、ボールがそれて、ホームインして、最後サヨナラ勝ちしたことを思い出しました。

泥んこまみれだったけど、みんなで勝ち取った勝利は今でも忘れられない青春です。

審判もこの雨の中、やられていることにただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

今日もお疲れ様でした。