さわやか体操、地域ケア会議、千葉、相模原からの来社 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


さわやか体操

オープニングのモデル団体の山谷自治会も早いことで3ヶ月が経過。

今日は体操の効果判定のため、伺わせてもらいました!




この3ヶ月、体操に取り組んでいただい皆様。

明らかにその運動の質、姿勢、動きともに改善が見られているのは明らか!


その後、実際の体操を拝見させていただき、感動。

これまでの葛藤、苦労、みんなへの感謝と達成感がこみ上げてきて、涙が止まりませんでした

なんとか一つ、かたちになって本当よかった。

素直にそう思えた瞬間でした。




見てくださいこれだけ素晴らしいステップ!


皆さまがこの3ヶ月間、一生懸命取り組んでくれた証です。


終わってからは、山谷自治会の恒例のお食事会。

お母さん達が、持ち寄ったり、その場で作ってくれたりの、めちゃくちゃ美味しい料理。


お母さん達の愛情たっぷりの料理はどれを食べても幸せ。


こうやって運動して、食を囲める空間。

こんな場所が地域にどんどんできてきたら。

そんな地域づくりを目指していきたい。


午後からは、地域ケア会議



今日は訪問 R-stationに千葉から作業療法士の吉田さんが見学に来てくれ、



また、相模原からワンライフの平塚社長、看護師の長濱専務、作業療法士の渡会事務長が来てくれました!


前回は、訪問 R-stationの山口、佐藤がワンライフを見学させていただき、弊社へは2度目の来社。

お互いの運営について、人材育成、組織体制について、熱く語り合う。

お互いのこれまでの事業展開は違ってるからこそ、

組織文化は違っても、目指すべき志、悩みや想いは共感できることばかり。




ワンライフさんの皆様の人間性、熱意、会社のあり方にとても刺激をもらいました!

また次回のお約束までさせていただき、これからもお互い、切磋琢磨していきたいと思います!

今日も充実した1日に感謝!