初心、意識改革 野球練習 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{1F28947C-A19E-4E0F-902E-BB77081761F7}

前回の悔しい公式戦敗北から2日。

指導者とも今までの練習内容を見つめなおし、挑んだ練習。

練習内容としては大きく変更はしてなくても、子供たち、指導者の求める意識を変えることで練習にも実りがさらに深まりました。

{262EE3C5-6F8A-4356-9319-9B507D6395F8}

15分単位での練習内容設定。

午前中は基礎、基礎、基礎。

その中に求める精度と、高さを変えて子供たちもよい集中力で練習に取り組めてました。

{991F2183-AA71-4FCA-8C7F-8EDD3DC2EC4C}

{266B7A4F-2C80-4A41-B1BA-32A147905642}

{D01FA2C4-2DC1-46C0-B606-BE26DA222F3C}

午後からはバッティング、シートノック、シートバッティング、ピッチング練習からそれぞれのピッチャーを試す中で見られた成長、発掘。

ここさえ高まれば、守り抜く野球ができてくる。

勝たせてあげれなくて、思いっきり凹んだけども、悩んでいてもしょうがない。

後は課題を明確にして、ひとつひとつに取り組むだけ。

今日の感覚的にもよい方向へ進んでいるという実感が何よりの収穫です。

この子供たち、信頼する指導者とともに前に進んでいきます!