福祉有償運送 NPO法人 秦野市リハビリテーション連絡会 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{1D9594AC-8CF5-4589-86B4-4C7F8057A906}

特定非営利活動法人 秦野市リハビリテーション連絡会の月例の勉強会にて

今日は福祉有償運送のお話を

NPO法人野の花ネットワークの渋谷さんを講師にお呼びして聞かせていただきました。

{3492E14C-4156-468B-AC7E-22022C07210B}

NPO法人も、介護保険もない中で自分たちが何ができるかと活動を進められ、その中で制度が出来上がってきた活動。

僕達のように法人や制度がある中で何ができるかを考えるのではなく、

やりたい活動をしていく中に制度ができてきたとでは、まったく活動のレベル、考える枠組みが違う。

何がやりたいか?

何のために自分達の組織があるのか?

理念と思いの大切さを改めて感じることができました。

{1CB0DBA0-666F-4529-A286-5BEBA13DE5FB}

終わってからは、みんなで懇親会!

ともに笑い、夢を追いかけられる仲間の大切さを毎回感じられる幸せの瞬間です。

諸先輩方の活動を見習い、これからも地域貢献をしていきます!