新しい総合事業の意向戦略セミナー | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

新しい総合事業の意向戦略セミナーに参加してきました。

{D3971831-B462-4A70-9961-F6FE8B634831:01}


総合事業にむけて、対象として行政の方々を中心とした話ではありましたが、内容の濃いお話、行政の立場から今後の総合事業、地域包括ケアに向けてどのように取り組んでいくか?

その話を聞けて、僕たち介護事業所としても目鼻が立つ情報をいただけたと思います。

総合事業について、

準備してから移行ではなく、準備するための移行。

これからの地域に何が必要か?

行政、地域、介護事業関係者がどう連携、協力していきながら地域を支えていけるか?

実際に総合事業を始めた地域の話も聞けて、自分たちの地域でどんなことができるか?


自分たちの地域がもっている資源への認識ができたと思います。

あの市だからできた。ではなく

自分たちの地域だからできること。

自分にできることは何か?

これからも自分にできる行動を続けていこう!


終わってからは、一緒に参加してた。

河合社長、鹿島社長と意見交換会。

こちらを楽しみに参加したとこもありました。

現状報告はもちろんですが、今を、未来へ熱く語り、たくさん笑い合いました。

人間くさいこの仲間との語らいはやっぱりいいですね。

今日も素敵な時間をありがとう!

これから、また頑張っていこう!