R-studio 月齢ミーティング | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

{47C69627-A0B7-4EC0-B9C1-ACE9475E3ED8:01}


R-studioの月例ミーティング

今日の目的は原点回帰

利用者さん、スタッフの人数が増えてきて、
今まで通りやってきたはずの中で、みんなが無意識でやってフォローしあってやってくれていることはとても素晴らしいこと。

ただ、その中でいつの間にか、自分の役割や負担になったり、

そのいつの間にかが、不満になっていることも出てきているのも事実でした。

以前は毎月、ミーティングで5分刻みで仕事内容を見つめ直し、

その中で一人一人の役割、配置、流れを確認していました。

そのおかげで、業務効率もたくさんはかれてきました。

その流れの中で、運営を続けてきて、なんとなくできてきたことで、


共通認識、役割、配置があいまいになっていたこともあり、


そこで原点回帰。

タイムスケジュールを確認しながら、お互いの業務内容を確認。

認識していてもらって、お互いの思いをぶつけ、確認する。

最近できてなかったことで、やっぱり生じていた意識のズレ。

ここが大切な時間だったんだなと改めて痛感。

利用者さんのためにということは大切だけど、

その前にお互いチーム方針、ルールを共有できていないとどんないいチームも成果はでない。

{B8B01989-5157-4567-BC49-CB695BFEB7C7:01}

{5AADC311-081D-4C8A-8464-2FF31C819CEA:01}



今回も普段以上に意見が出ているスタッフの顔をみて、改めて大切さを認識しています。

面と向かってプラスの言葉で気持ちを伝える。

陰でマイナスな不満とならないように、やっぱりこの時間を大切にしていこう!

完成しているようで、まだまだR-studioも不十分。

常に環境適応、進化していけるように、さらなる成長をしていきたい!

このスタッフの顔をみていると間違いなく前を向いていける!