7つの習慣 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今、改めて読んで、自分の価値観、考え方、行動を変えてくれている本。

皆さんがご存知の7つの習慣。

7つの習慣最優先事項/キングベアー出版

¥2,376
Amazon.co.jp

分厚くて読めない方には、漫画でもよいと思います。
ちなみに漫画も4冊あります。

まんがでわかる 7つの習慣/宝島社

¥1,080
Amazon.co.jp

なんでわかってくれないんだ!
自分の考え方だけで、相手のことを考え方を理解しているつもりでも、
結局は自分目線での解釈。

そんな考え方、行動の取り方を変えてくれるきっかけをくれる本です。

もちろん人の性格、行動、環境はすぐに変化するものではありません。

そんなことも伝えてくれる本ですが、その変化にも気が付かせてくれる本です。

僕自身の中で、確実に何かが変わっています。

僕の見方も確実に変わってきています。

そして僕の周りも確実に変わってきています。

そんな日々を過ごすだけでも、これからの1ヶ月後どうなっているんだろう?

1年後にはどうなっているんだろう?と未来にワクワクとした楽しみが待っています。

夢に向かって走る感覚というよりも、今を積み重ねた先にどんな未来になっているのかという、
これまでと違った感覚です。

すべては自分本位、他者評価、他者批判でもなく、

日々の自己満足度がまったく変わりました。

自分の考え方が変われば、行動が変わり、
行動が変われば、環境が変わると思います。

皆さんもぜひ、読んでみてください。

一度読んだ方も改めて読み直しをお勧めします。

トップ経営者が何度も読み返す意味。

毎年、友人に紹介したい本、ビジネス書としても1位となる意味がここにあると思います。

ウチの職場でも漫画本の読み回しが始まってます!