開所式&ケアマネさん飲み会 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

仕事を終えてから、

つるかめ訪問看護ステーション かみおおつきの開所式へ参加。

つるかめ訪問看護ステーションはR-studioの開設前に働かせていただいた和田代表が定年後に起業されたステーションです。

R-studioと同じく3年目にして、

1年目に訪問看護ステーション。

2年目に複合型小規模多機能、訪問看護ステーション出張所

そして、新たにもう一つ訪問看護ステーションを立ち上げてらっしゃいます。

今回の開所式にも、地域で働くドクターやソーシャルワーカー、地域包括、行政、関連職種の方々が多数参加されてました。

関わるすべての方々が、和田代表のエネルギー。

利用者さんへの思い、看護師としてこまったら和田さんへ。

どんなケースでも対応してくれる行動力と覚悟があるからこそ、信頼を得て、素晴らしい看護師さん達と一緒に成長されてるんだなっと感じました。

その生き方に触れられるだけでも幸せです。

これからも背中を追いかけていきたいと思います。

さて、その後はケアマネさんとの飲み会へ。

秦野市のケアマネさん達は本当に優しく、仕事熱心。

今日も地域のこと、それ以外でも熱く、そして楽しく語らせていただきました。

こんな素晴らしい地域で働けることに本当に感謝しています。

これからも秦野市を盛り上げていきましょう!