秦野市リハビリテーション連絡会 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


photo:01



今日は秦野市リハビリテーション連絡会のミーティング。

仕事が終わってから、20名近くの役員のみんなが集まって話し合い。

各局の事業報告。

リハマップの作成。

地域包括ケアを含め、今後、秦野市リハビリテーション連絡会としてどんな方向性に進んでいくべきか、

その目的を議論していく中で、みんなが地域において、自分達の役員、今できることを必死に模索していること、

何かできないかという想いが溢れていることを痛感。

ただし、想いがあってもどう地域に貢献していくべきか?

組織として何ができるか?

必要とされるか?

まだまだ明確にできてないことも事実。


ひとりじゃできないこと、ひとつの事業所じゃできないこと。


組織としてやるべきこととは何か?

なんとなくやるべきことはわかっている。

だけど、まだまだ具体化できてない現状。

だからこそ、この仲間と方向性を確認しながら、一歩ずつ前に進んでいきたい。

ミーティングを終えても、お互いに熱く語り合う仲間。

photo:02



この仲間となら、きっと想いをかたちにできる。

すべてはここから。

地域において、必要な方に必要なリハビリテーションが提供できるように。

いつまでも、元気に安心して暮らしていける地域を作っていけるように、頑張っていこう!