雨の野球練習 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今日はあいにくの雨雨
photo:01



朝からは小雨だったので、アップを済ませ、200mダッシュのインターバル10本!

これは本当にきつい。

選手が200mを40秒以内に戻ってくる、自分との戦い。

どの子も自分としっかりと向き合ってくれて頑張ってます。

この練習がきっと、土壇場での踏ん張り、夏場の体力勝負へとつながると思います。

その後は


photo:02



小学校のピロティで練習。

今回のテーマは下半身からのからだの使い方。

守備練習から、バッティング練習に下半身のイメージをつなげていく。

バッティングの際の下半身の使い方は、骨盤のスウェイと股関節からの回転が大切!

反復練習の中で、ミートポイントが10cm以上前に捕えられるようになりました。

明らかに、スイングが変わっていることに子供達も実感して、ティバッティングができでました。

子ども達にも、しっかりと伝わってきたかな?

雨の日だからこそ、その時にしかできない練習を今日はできたかな?

来週からは新チームとして公式戦がスタート!

きっとこれから、波風あると思うけど、お前らとなら乗り越えられると信じてる!

まずは初勝利を!