野球練習 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


photo:01



photo:02



photo:03



今日もいい天気で、ぽかぽか陽気の野球日和。

朝から子供達と一緒に野球練習。

午前中は守備を中心に練習。

3ヶ月ぶりに、左手をケガしていた新チームのキャプテンがショートで復帰。

今までは右手にグローブをはめてボールを取り、取ったらすぐにグローブを脇にはさんで、右手で投げるという偉業をやれる野球小僧。

やっぱり、キャプテンが要にいると締まりますね!

午後からは、バッティングと試合形式での練習を中心に行いました。

最近では、シートバッティングで一日150球ほど投げていますが、子供達もくらいついて打ち返してくるようになってきました。

打たれることに悔しさと、成長の嬉しさと複雑な気分ではありますが、

どの子も自分のペースで成長している過程を見て、嬉しく思います。

今日からは年明けの駅伝大会のための練習もスタート。

足腰を鍛えるとともに、この冬は基礎的な練習をしっかりと行い、来年、本気で優勝できるチームを作っていこう!

今日もお疲れ様!