実習修了 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今日1ヶ月の評価実習が修了。

実習生にとって、

この実習で、今まで逃げてきた部分。

自分自身の弱み、すべてを裸にされて向き合った1ヶ月だったと思います。


どんなに飾っても人に伝わるのは、真意、本気だけ。

人から信頼されるためには、想いと行動の小さな積み重ね。

信頼を失うのは一瞬。

成長は一人ではないできない。

たくさんの出会い、すこしでも多くの人の考えと触れ、素直さの中で、思い、憧れ、行動していくこと。

だからこそ、多くの人と出会い。たくさんの本を読む。

今回の実習で理学療法士の前に人としてどうあるべきか?

人として何ができるか?

それを感じてもらえればと思います。

地域において利用者さんと向き合う際に理学療法は一つのツールに過ぎない。

でっかい人間力の基盤に、今まで培った自分自身で向き合う。

僕はそう思っています。

今度会うときには、もっといい顔で会えるといいな。

バイザーの野元とともに、お疲れ様。