訪問リハ 地域連携 公開セミナー | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


仕事を終えて、今日は近隣の回復期病院である鶴巻温泉病院で開催された

訪問リハビリテーション地域連携についての勉強会へ。

近隣の一般の方々、自治会、地域を交えた公開セミナーでした。

講義はもちろんですが、最後の質疑応答において、患者さんの声、自治会からの声を聞いて、まだまだ地域とのつながる要素はたくさんあると実感。

こちらからの行動だけでなく、地域、自治会、行政とどうつながっていくか?

その仕掛け作り、働きかけ、集まる場を作って行かなければと改めて思います。

自己主張していても変らない。

批判していても変らない。

周りと顔の見える関係性を作っていく!

すべては地域のために。

社会のお役に立つために!