担当者会議 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


7月初旬に植えたゴーヤ。

photo:01



植えるのが遅く、利用者さんにも心配されてましたが、
その心配もよそに、ゴーヤはすくすくと伸びて、

なんと天井まで届きました!

photo:02



葉っぱも、増えてきたので今年のグリーンカーテンになってくれそうです!

そして、今日とれたゴーヤです!

photo:03




っというのはさすがにまだまだ!

これは先日、利用者さんのご自宅でとれたゴーヤをおすそ分けしていただいたものです(笑)


さて、本題へ。

今日は担当者会議。

今後の復職を含めて、

訪問リハスタッフ。ご家族、ケアマネ。復職支援の相談員。福祉用具業者。

復職前の職業訓練場作業所のスタッフ。

が集まりました。

本人、ご家族のなかなか変らない現状、これからの不安。

復職を目指した第一歩。

この一歩が踏み出せたのも、地域とのつながりがあったからこそ。

まだまだ、本人としても、やれるかどうか不安がたくさん。

ご本人が立ち止まったり、振り返ったりしそうな時、

僕らが少しでも、理解者として彼の人生に寄り添い、

一緒に歩んでいきながら、一歩ずつ前に進んでいこう!