喜多川泰さん公開授業 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


今日は一番下の年中の息子が、年長さんの卒園式のために、保育園へ送り。

今日は野球も休みだから、掃除もしたいんだよな。

そんな話をしていたら、息子達が

自分たちでやっておくから、出かけていいよ。

そんな息子達の言葉に感動と感謝。

言葉に甘え、2階テナントの買い出しへ車

事前に商品と価格を下調べしていたので、思った以上に安く購入ができましたニコニコ

以前は店員さんと駆け引きをしながら、値段交渉するのが大好きで良くやっていたんですが、今ではネット社会。

値段の底値が明確に打ち出されているんで、ちょっとつまらないですね。

ただ、みなさん!

今日までの大特価!

なんて書いてても、その金額で買ったら損ですよ!

価格.comなんかで、商品番号いれてみて、ぜひその場で交渉してください。

今日はトータルで3万円くらい、値引きしていただきましたひらめき電球

いくら値引きがあっても、最後は人。

この人から買いたいって思えないと、交渉も、話もしたくないですからね音譜

またあの人から買いたい。

職種が違えども、学ばせてもらいました。

さて、午後からは

僕の大好きな作家さん

喜多川泰さんの話を聞きに厚木へ

photo:02



テーマは

photo:01



未来に希望の種をまこう!

photo:03



喜多川泰さんの作品はすべて読みました。

他にも大好きな作家さんはたくさんいて、実際に会えてなかったのは喜多川泰さんだけ。

そんな喜多川泰さんのお話を聞けることを楽しみにしてました。

話の内容は、今の自分の胸に響きわたり、話の間、ずっと涙が止まりませんでした。


何のために働くか?

夢はなくてもいい。

生きる意味。

ひとつひとつの言葉が今の自分を振り返らせてくれました。

今までの人生で一番になれない自分。

学校でも、部活でも一番になれなかった。

もちろん、一番になってプロ野球選手

有名な大学に行けたら、違う人生が待っていたかもしれない。


だけど、一番になれなかったからこそ、

浪人して、自分を見つめ直したり。

理学療法士になりたいという志がつよくなる時間を持てた。

理学療法士になっても、一番にはなれない。

だけど、その想いを持って、行動したから仲間と出会い、成長させてもらえた。

一番になれない自分でも、何か行動し続ければ、キセキが起こる。

そう信じて、本を読み、人に出会い、ブログに想いを書き続け、行動してきた。


その想い、行動、出会いのひとつ、ひとつが、けして無駄ではなく。

自分にデイサービスでの開業という道を作ってくれた。


一番の席をとることはできなかったけど、遠回りして、人と出会い、その経験、つながりが自分だけのいすを作れたんだと思う。

こんな自分を3年前でも予想していなかった。


そう考えると、これから10年後なんてまったく予想がつかない。

まわり道してもいい。

今まで以上に、人のために役に立ち。

人の笑顔を作り出し。

あなたのおかげでと言われるような人生を送っていこう!


きっと、その先に自分でも想像つかないような、夢のキセキが描かれている
んだろうな。

そんな人生が送れることが描けた今日。

描けなくなった自分の夢、将来。

とても楽しみで、今日という日をこれからも一生懸命生きていこうと誓いました!

10年後こんなふうになっていたいという夢よりも、

10年後の自分なんて、どうなってるかわからない!
ただ、今の自分より、きっと多くの人の笑顔に囲まれてるんだろうな?
なんて、思うとワクワクしません?

こんな想いにさせてくれた、誘ってくれたあかり屋のラーメン大将、金澤さん、準備してくれた運営の皆さん。


喜多川泰さんに感謝です。

ありがとうございました。