余裕と笑顔の先に | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪


最近、臨床においても普段の生活においても思うこと。


余裕のない人間ほど魅力がない。


いつも笑っているからこそ、その人が、周りが輝く!



普段、忙しいとか、時間に追われていて、バタバタしているとき、

そんな自分は相手に魅力なく映っているはず。


どんな時にでも、その瞬間、自分の時間の流れを止め、相手に向き合うこと。

その配慮。

事前の準備、計画がとても大切なんだと思う。


自分自身、それがうまくできていないことをつくづく時間する。


いつでも、相手に向き合える心構え。

いつも笑顔でいれる、心意気。

普段の生活をどう過ごすか?

自分自身、相手にどのような言葉がけをするか?

それによって、きっと未来と周りの景色は変わっているはず!

明日からも挑戦だ!