「志」 | 夢のキセキ♪

夢のキセキ♪

これからおこる夢の奇跡と軌跡を日々書き込んでいきます♪

今、やっている仕事の志を感じていますか?

 

志がない仕事は、作業となりつらく感じます。

 

志がないまま仕事をしていると、人は働くたびにエネルギーが失われていきます

 

逆にワクワクしながら仕事をしている人は、働くたびにエネルギーが湧いてくる
・・・

 

それは「何のために仕事をしているのか?」という志が明確になって仕事をする
から・・・

 

人が素晴らしいのは、どんな仕事にさえも、意味を見い出すことができること・
・・

 

志を見つけることができます。

 

この志とは・・・

 

「何のために・・・」って言うことなんです。

 

生きる志とは、「何のために生きているのか?」

 

会社の志とは、「何のために会社は存続しているのか?」

 

仕事の志とは、「何のために仕事をしているのか?」

 

ぜひ今一度、問いかけてみてください!!

 

坂本龍馬さんは、「志」だけで日本中を歩き回り日本を動かしていきました。


また、亀山社中のちの海援隊なども志で仲間との結束を図っていきました。

 

仕事→志事に変えちゃいましょう♪

 

坂本龍馬さんが姉・乙女に宛てた手紙には・・

 

「実にお国のようなところにて、」

 

「何の志もなきところにぐずくして」

 

「日を送るのは、実に大馬鹿ものなり」

 

慶応元年9月9日乙女に宛てた手紙

 

「お国のようなところで,何も志をもたずにグズグズして日々を過ごしているよな

者は、実に大馬鹿ものだ」
by坂本龍馬

 

僕にとっての「志」

なんのために働くのか?

理学療法士として
突然の病やケガで動けなくなった患者さん
はじめは不安だらけの患者さん、
その患者さんに寄り添い
これからの未来に光を、希望を与えたい!最高の笑顔をみたい!


「あなたに出会えてよかった。」
「あなたがいてくれてよかった。」

そんな人間になりたくて、これからも人間力を磨いていきたいと思います。